top of page

シンフォギアXD感想

どうも、こんばんは

シンフォギアAXZ放送まで一週間切りましたが、考察の続きはまだ待ってください。(誰も待ってない?)

さて、昨日6月26日にシンフォギアXDが配信開始されまして、僕も早速やってみたので

その感想でも書いて行きます。

まず、ストーリーパートについて

一期前半分ストーリーを進めた感じ個人的には再現率は70~80%ぐらいに感じました。(ファンの一人としては「何でそこで三期の私服着てるんだ」とか「幼女先輩の絵はないんだな」とか)

ただ、前情報でも言われていたように、劇中ではあまり表現されていなかったキャラの心情などが描かれていたり(例えば、一期の最初の方で翼さんが何を思っていたのかとか)してファンにとっては作品を深堀りする為に、初めてシンフォギアを知る人にとっては作品を知るために良い感じの塩梅にはなってると感じました。

(アニメと若干違う所は、ギャラルホルンの平行世界と思えば許容できますしね。)

ゲームの中身は

普通のスマホRPGかなと。

ただ、歌唱石が高いなと……

(11連ガシャ引くのに歌唱石200個、歌唱石200個買うのに約3k円)

ちょっと僕には食事のように課金は出来ないな……(といいつつも司令のお助け箱?は購入しましたが……)

書きたい事は書いたので今回はここまで。

では、また!

P.S.

AXZのPVがアップされましたね。

1~3期とはまた雰囲気の違う曲で良い感じでしたね。

あと、響がドリル出してましたがアームドギアは無い云々はどこへ行った?(まぁ、二期の時点でアームドギア的な物は形成してましたけど……)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page